創業希望者が抱える不安解消・課題解決セミナー[大分県中央会]

創業希望者が抱える不安解消・課題解決セミナーのご案内


創業に関しては誰しもが何らかの不安や課題を抱えています。

起業したいと思いながらもなかなか一歩が踏み出せないといった方も多いと思います。

本セミナーでは、そんな皆様が抱える不安の解消や課題の解決を図るための方法をご提案します。


■開催日時

平成30年12月9日(日)13:30~16:00

■開催場所

アリストンホテル大分 大分市都町2-1-7

■参加対象

創業希望者、創業支援者

■参加料

無料

■定員

50名(先着順)

■申込締切

平成30年12月7日(金)まで

※当日、参加を希望される方は、本会又はセミナー会場に空き状況をご確認ください。


ダウンロード
セミナー案内チラシ.pdf
PDFファイル 657.8 KB

第1部「案ずる、産むまでにまた案ずる」

13:30~15:00

◇講師

(株)ビッグスマイル・プロモーション 代表取締役 俳優・劇団主宰 是永克也 氏

◇講師紹介

18歳でコメディアンを目指して大分から上京。ホンジャマカをはじめ10年間コンビとして活躍後、31歳の時に舞台に目覚め、自ら劇団を旗揚げ。2008年に会社を立ち上げ、劇団BigSmileの主宰として脚本や演出を手掛ける。その後は、芝居の枠だけにとらわれず、営業マンを対象とした研修会や芸能プロダクション養成所の講師を務めるなどその活動は多岐にわたっている。

◇講演内容

芸能界に飛び込んだ講師の体験談や俳優として学んだ第一印象の重要性や人間関係の作り方などについてご講演いただきます。

あてなき芸能界への旅立ち、行動することで出会った様々な異人たち、新たなチャレンジ「BUNGO新喜劇」の旗揚げなど


第2部「グループ創業のススメ」

15:00~16:00

◇説明

大分県中小企業団体中央会

◇説明内容

仲間で共同経営し、リスクを分散することができるグループ創業についてご提案します。

先輩起業家の事例などもご紹介します。


◎電話でお申込みの場合

大分県中央会へお電話でお申込みください。

受付時間:月曜日から金曜日(祝日を除く)8:30~17:15

担当者:企画・創業支援課(安井、平田)


◎FAXでお申込みの場合

FAX:097-537-2644

参加申込書をダウンロードのうえ、FAXでお申込みください。

ダウンロード
参加申込書(FAX用).docx
Microsoft Word 15.1 KB

◎インターネットでお申込みの場合

下記フォームに必要事項を入力のうえ、ご送信ください。

メモ: * は入力必須項目です