「労働安全衛生法の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」のご案内[大分労働局]

「労働安全衛生法の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」のご案内


大分労働局

 労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)は、 インターネット上で作成できるようになりました。

 厚生労働省は「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る 入力支援サービス」を開始しました。 このサービスでは、以下4つの「労働安全衛生関係の届出・申請等」について、 労働基準監督署へ提出する書面(※1)を作成する際に、誤入力・書類の添付忘れを 防ぎ、過去の保存データ(※2)を用いて共通部分の入力を簡素化します。事前申請 や登録は不要ですので、ぜひご利用ください。

 

※1:このサービスは、申請や届け出をオンライン化するものではありません。 作成した帳票は、必ず印刷し、所轄の労働基準監督署へのご提出をお願いします。

※2:このサービスで入力された情報は、インターネット上には保存されません。 次回以降に活用される場合は、ご自身のパソコンに保存ください。

 

 

*対応している届け出・申請

● 労働者死傷病報告(休業4日以上)

● 定期健康診断結果報告書

● 心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック)

● 総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告

 

詳細は下記URLをご参照ください。

 

大分労働局ホームページ

https://jsite.mhlw.go.jp/oita-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/anzen_eisei/hourei_seido/nyuryokusien2019.12.html 

お問い合わせ


大分労働局 

安全基準部 健康安全課

℡:097-536-3213